HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

屋上を自然豊かな緑にする

学校や会社などの屋上で緑を増やして自然を増やす事ができます。都会などのビルの屋上などは何もしていない場所が多いですが、多くのビルや学校を利用して野菜や花などを育てると空気が綺麗になるので自然にも優しいです。植物を育てる場合は、土に直接植えて木や花を育てるイメージがある人が多いですが、少しの空きスペースでもプランターを置いて野菜や花を楽しむ事が可能です。多くの人が植物を育てる事で、夏場のヒートアイランド現象の緩和やエアコンの節約に繋がり、電気などの資源の節約にもなります。野菜や花は育てて収穫して食べたり飾ったりして楽しめるので、趣味としても魅力的で植物を育てる事でリラックス効果もあるのが良い点です。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 保険と共に生きる日本共済株式会社
会社案内 私達は、常にお客様の利益を考え、提案・提供できる企業で有りたいと考えています。みんなで一緒に想いを現実にできる人を目指して頑張って行きましょう。顧客情報の管理は、どの企業でも重要な部分。お客様の信頼問題に関わってくるので、とても大切かつ厳重に管理しなくてはいけないと思います。日本共済株式会社は、1982年に設立してから生命保険・損害保険・共済事業という3つの事業を中心に事業を展開して来ました。保険は、あなた一人だけでなく、大切な家族のためにもうやむやにせず、勧められただけでなく、一緒にしっかり考えて行くことが大切だと考えます。損害保険とは、偶然のリスクによって生じた損害をカバーする保険です。ケガや盗難や自然災害など、必要に応じて様々なリスクに対応することができます。日本共済株式会社はコンサルティング事業・共済事業・保険事業を基とした、ともに成長していくパートナー企業というものをを目指しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。