HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

乳がん患者の心のケア!講演会

女性にとって大切な胸を失うことの精神的ショックは、一生続きます。 同じ悩みを抱えた人は多く、仲間とお話をしたり、コミュニケーションをとることが大切です。 定期的に、乳がん患者や、乳がんを体験させた方、支えている家族を中心として活動を行っています。 講演会を定期的に開くことで、同じ悩みを抱える方の心のケア、支えになっています。 専門家の方を講師に招いて、いろいろなお話しをしてくれます。 一人で悩まずに、人と関わること、ご自身の病気を受け入れ、受け止めて、向き合っていくことが大切です。 最初は病気と向き合えないという人も、講演会や、同じ悩みをもつ方との交流会に参加することで、自分の心のケアにもなり、元気がもらえます。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴についての特集
事業紹介 中学生時代にお年玉を全て洋服に使っていたことから、行きつけの洋服店の従業員に「自分で洋服屋を経営したらどうか」と言われ、起業を考えはじめた。 1995年2月に有限会社クロスカンパニー(現株式会社ストライプインターナショナル)を設立し、代表取締役社長へ就任している。 企業のM&Aも積極的に行っていた石川康晴さんは、国内・国外問わずアパレル関連の企業の買収や投資を行っていた。 1999年9月には「earth music&ecology」を立ち上げ、製造小売業を本格的に開始。 卒業後は紳士服のチェーン店に就職し、学生時代から貯金していた300万円で脱サラし起業した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。