HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

素材にも気を付けるようになりました

今住んでいる地区では、ゴミを出すときにリサイクルできるように細かく分けて出すように指定されています。 これまでは、ただ決まりだからということで分別していたのですが、先日、幼稚園の娘とペットボトルのリサイクルの見学に行く機会があり、きちんと分別することの大切さをあらためて知りました。それで今では、少しでも資源の無駄遣いを抑えて、環境の保護に協力できるように意識して分別をするようになりました。娘もしっかり理解して協力してくれます。何かを購入するときもリサイクル素材のものがあると意識して見て、可能な限りそちらを選ぶようにしています。我が家ではエコバッグもノートもプリンター用紙もリサイクル素材です。世の中全体からみると、わずかなことかもしれませんが、これからも続けていきたいです。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成公式プロフィールサイト
会社案内 大塚和成氏が関わった案件では、21LADY(名証セントレックス)おける委任状争奪戦(上場企業の株主総会において創業者社長の再任議案が否決された事例・提案株主側)(2018年)。 2018年2月、歴史ある平河町の地に、新しくOMM法律事務所を開設しました。事務所開設までの道のりを支えて下さった皆様、また、温かく見守って下さった皆様に深く感謝申し上げます。 2015年『Q&A平成26年改正会社法〔第2版〕』(金融財政事情研究会)、『内部統制システムの法的展開と実務対応』(青林書院)。 現在、OMM法律事務所には、弁護士として私と宮沢奈央弁護士が所属しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。