HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋が無料でもエコバッグを使う

普段使いのかばんに、折りたたんで使える、エコバッグを入れて持ち歩くようにしています。 最近では、スーパーやデパートでも、レジ袋が有料となるところも増えてきました。環境問題に配慮して、有料にすれば消費量が減るという狙いがあるようです。確かに数円といえど有料になると抵抗が生まれますよね。 しかし、コンビニなど、まだまだ無料でいくらでも提供しているお店もあります。汁漏れの恐れがあるもの、臭いの強いものを購入したのであればレジ袋をお願いすることもありますが、それ以外であればエコバッグで充分です。 さらに、重い物を買ったときでも破れにくく、また、何を買ったのか外からわかりにくいという利点もあることに気づきました。

応援企業

ニッテイライフは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイライフ
WEBサイト ニッテイライフの紹介サイト
会社案内 リビングで過ごす時間が多い「リビング族」と呼ばれる層が増えています。プライベートを重視する方向に進んでいた生活スタイルが、近年は大きく方向転換し、家族とのコミュニケーションを大切に考える人が増えているのです。 ワンルームはファミリータイプの3LDKなどの物件に比べて、比較的安く購入できるので、初期費用が抑えられます。また退去後の原状回復工事の費用も少なくて済むので投資効率がよく、投資初心者には最適でしょう。 不動産投資ではワンルームマンションや夫婦共働き向けのマンションもあるが、市場で確実に実需が存在するのは2LDK以上のファミリータイプマンションである。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。