HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

グリーンカーテンをして節約

子供が学校でグリーンカーテンを勉強してきました。今までエコや節電に関してあまり対策をとっていなかったのですが、子供が勉強をしてきたので自宅でも実践をしてみる事にしました。我が家はゴーヤを栽培してカーテンにしました。家族全員ゴーヤが好きなので食べる事もできるしとても良いと思って栽培を始めました。実際夏の昼間に大活躍をしてくれました。今まで昼頃になると、リビングには居る事ができない位暑かったのですが、陽が入らない分とても涼しくなりました。打ち水をしたらより涼しい空気が入ってきて、とても効果的でした。それと同時に昨年の電気代と比較をするとかなり節約をする事ができました。これは我が家の恒例になりそうです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 屋形船で隅田川を周遊
サイト紹介 おもな出航場所は東京はお台場・浅草。千葉は舞浜エリアとなっております。 花火大会当日の屋形船は早い時期から満席になる傾向がございます。ご予約される際には可能な限り早めにいただければ、お席を確保しやすくなります。 雨の日でも、屋形船は運行いたします。ただし強風や台風、大雨などによっては出稿を見合わせる場合もございます。 船宿によっては、マジシャンやコンパニオンを呼ぶことも可能です。 屋形船は古くは平安時代より貴族の遊びなどに使用され、親しまれてきました。 展望デッキ付きの屋形船であれば、展望デッキへお上がりいただくことも可能です。 船宿30社の中から、ご希望のコースを手配いたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。