HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アルミ缶の分別

空き缶類はそのまま燃えないゴミとして出していましたが、本当は自治体の指示で缶だけを別の袋に分けて出すべきだというのは分かっていました。 それなのに面倒だからと混ぜて出していたら、近所でも有名なエコな奥さんに注意されてしまったのです。 なんでも、空き缶のうちの特にアルミ缶はしっかりリサイクルさせないと無駄が多く環境に悪影響を与えるとの事でした。 ボーキサイトと言う鉱物からアルミを精製するのにはエネルギーをたくさん使わなければならないらしく、アルミ製品をリサイクルする事はそのエネルギーを節約するのに役立つと言うのです。 ですから、缶は燃えないゴミではなくきちんと別の袋に入れ、缶の中に吸い殻などのゴミは絶対入れないようにしなければいけないとのことでした。 面倒ですがそこまで言われたらやらないわけにはいかないし、缶を入れる袋は有料袋でなくても良いのでかえって得だからこれからはしっかり分別します。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト マンション管理会社の穴吹コミュニティ
会社案内 創業20年で、6万世帯を超えるマンション管理や、1万世帯の賃貸物件を管理している。 大規模修繕は10年~15年周期で実施する場合が多く、多額の費用がかかるため、長期的な修繕計画や資金計画を立てておく必要があります。 厳密な調査により、建物の状況を把握している。 大規模修繕の規模により、料金が変動。 大規模修繕の流れを、私たちがやるべきことを交えて大公開しています。是非ご覧ください。 個別サービスの提供も弊社に一元化し、よりよいサービスを提供していき続けること。 コンサルタント会社として、専門家としての知識やノウハウを生かして、工事範囲や修繕方法などを提案します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。