HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

サッカー会場のゴミ拾いをしてニュースに出た

息子が入会をしているサッカーチームのイベントで、サッカー会場のゴミ拾いがありました。息子は少し面倒がっていたのですが、行ってしまえば仲の良い友達もいるので楽しみながらゴミ拾いをすることができていました。私も普段エコ活動やボランティアをすることがあまり無いので、拾い始めてこんなに落ちている物かと驚きました。今まで自分がいかに見て見ぬ振りをしていたかという事や、誰かが拾ってくれているから綺麗な場所を利用する事ができるという事を実感する事ができました。夕方にニュースでその日の様子が放送されているのを目にした息子は、とても喜んでいました。拾う事の大切さは色々な方法で感じることができるという事を今回の事を通して体験しました。

応援企業

株式会社ワクレボは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社ワクレボ
住所 東京都中央区入船2丁目2番地14 U-AXIS 6階
WEBサイト いまどきのお金の稼ぎ方を株式会社ワクレボが共有いたします!
会社案内 多様性が認められるようになった社会。働き方が変わりつつある社会になりましたが、一人で生きていくのは心細いです。そんな方を支えるのが当社です。 会社に縛られる必要性がなくなったとき、その先には一人で飛び込む方が多いですが、それは正しいのでしょうか。株式会社ワクレボは間違っていると思います。 一人一人の環境や経験が異なるため、同じ教科書や教材では多くの人をカバーするには限界があります。それなのにスタートラインは同じでいいのでしょうか。 株式会社ワクレボのスクールでは、ビジネス経験者など限られた方だけが結果を出せるのではなく、より多くの方が結果を出せるような仕組み作りを心掛けています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。