HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

紙コップを何度も使う

私の職場は勤務をしている社員の人数が多いので、カップを保管しておく事ができません。そういう理由で紙コップを利用してお茶やコーヒーを飲んでいます。最近社内がエコ活動をしていて、一日に使用できる紙コップの量が決められるようになりました。一日一つだけ使用して、使いまわすようにしています。私はゴミの処理を担当しているのですが、カップの使い方に変化があってからゴミの量がとても少なくなりました。捨て方も積み重ねて処分をする事で、ビニール袋の量も減らす事が出来ています。小さい事からコツコツと対策をする事で、大きな企業でもエコの対策をとる事ができるという事を実感しています。企業だからこそとても必要な事だと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト B型肝炎訴訟・給付金請求 | 法律事務所オーセンス
会社案内 詳しくは「給付金を受け取るまでの流れ」ページをご覧ください。 訴訟提起~給付金の受け取りまでしっかりとスピーディーに解決いたします。 既に対象であるご家族が無くなっていても、遺族が請求することも出来る場合がございます。 相談料・着手金は無料です、初期費用はかかりません。 給付金の支給には、必要書類の提出と裁判の和解協議の上、支払基金より支給される流れとなります。 メールでのお問い合わせもお待ちしております、まずはお問い合わせフォームからご連絡ください! 弁護士は「敷居が高い」と考えられがちですが、不安や疑問を一つ一つ解決していきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。