HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アルミ缶の分別

空き缶類はそのまま燃えないゴミとして出していましたが、本当は自治体の指示で缶だけを別の袋に分けて出すべきだというのは分かっていました。 それなのに面倒だからと混ぜて出していたら、近所でも有名なエコな奥さんに注意されてしまったのです。 なんでも、空き缶のうちの特にアルミ缶はしっかりリサイクルさせないと無駄が多く環境に悪影響を与えるとの事でした。 ボーキサイトと言う鉱物からアルミを精製するのにはエネルギーをたくさん使わなければならないらしく、アルミ製品をリサイクルする事はそのエネルギーを節約するのに役立つと言うのです。 ですから、缶は燃えないゴミではなくきちんと別の袋に入れ、缶の中に吸い殻などのゴミは絶対入れないようにしなければいけないとのことでした。 面倒ですがそこまで言われたらやらないわけにはいかないし、缶を入れる袋は有料袋でなくても良いのでかえって得だからこれからはしっかり分別します。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 道祖修二が代表を務めるバンズシティ公式facebook
事業紹介 不動産仲介事業では、お客様のご希望に合った物件をご紹介いたします。東京23区を中心として、マンション・分譲戸建て住宅・商業ビルなど、オリジナルブランドを展開しています。自社開発ブランドマンション「B-City」「Le-lion」「DUARES」「TOKYO HOUSE」シリーズを展開しております。国内外問わず不動産投資のサポート事業を行っております。急増する中華圏顧客のニーズに対応するため、2010年には海外事業部を設立しました。「賃貸管理業務」「不動産売買業務」 「不動産仲介業務」「デベロップメント業務」 「建物管理業務」を事業の柱としております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。