HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地域活性に必要なのは幅広い世代の定住と継続事業の発案

地方都市ではどこでも同じだと思いますが地域活性が大きな課題です。これにはやはり若い世代の活躍が必要です。ですから第一条件として、若い人達がその地域に暮らし仕事をするという事が必要になります。若者から高齢者までが一緒の地域で暮らすことで各世代に必要な社会整備の課題も見えて来るからです。それらの整備ができた状態で初めて地域活性に向けた活動が可能になるのです。地元の特産品を活用した観光事業やその地域のお祭り等、手段は結構多いと思います。ただし、単発にならず一定のサイクルで継続できる事業を行う事が大事だと思います。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト 三重県にある伊藤真哉氏のヒューマン
会社案内 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。 ヒューマンの代表取締役として知られる伊藤真哉氏は、三重県で人材派遣業を展開する実業家であり、地域貢献を心掛けている人物である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。