HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地域活性に必要なのは幅広い世代の定住と継続事業の発案

地方都市ではどこでも同じだと思いますが地域活性が大きな課題です。これにはやはり若い世代の活躍が必要です。ですから第一条件として、若い人達がその地域に暮らし仕事をするという事が必要になります。若者から高齢者までが一緒の地域で暮らすことで各世代に必要な社会整備の課題も見えて来るからです。それらの整備ができた状態で初めて地域活性に向けた活動が可能になるのです。地元の特産品を活用した観光事業やその地域のお祭り等、手段は結構多いと思います。ただし、単発にならず一定のサイクルで継続できる事業を行う事が大事だと思います。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏に関する公開一覧
会社案内 PAGは、その幅広い投資領域と柔軟なテイラーメイドの資金調達ソリューションの提供を通じて、すべての主要アセットクラスにおけるユニークな投資機会を提供。 一方で趣味も意外性があり、PAG『people appetite glad』は東京にある美味しいお店情報を配信するブログを運営。 河合昭典氏は國學院大学法学部卒業で1991年大和證券(株)に入社。 PAGは、ローカルマーケットについての深い専門知識を活かし、アジアへの投資にフォーカスしています。 PAGのメンバーは、ローカルマーケットへの洞察力を持つ経験豊富なスタッフで構成されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。