HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

グリーンカーテンをして節約

子供が学校でグリーンカーテンを勉強してきました。今までエコや節電に関してあまり対策をとっていなかったのですが、子供が勉強をしてきたので自宅でも実践をしてみる事にしました。我が家はゴーヤを栽培してカーテンにしました。家族全員ゴーヤが好きなので食べる事もできるしとても良いと思って栽培を始めました。実際夏の昼間に大活躍をしてくれました。今まで昼頃になると、リビングには居る事ができない位暑かったのですが、陽が入らない分とても涼しくなりました。打ち水をしたらより涼しい空気が入ってきて、とても効果的でした。それと同時に昨年の電気代と比較をするとかなり節約をする事ができました。これは我が家の恒例になりそうです。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 寺島清太が立ち上げたEC事業
サービス紹介 株式会社GypsophilAの設立後、足つぼマッサージサロンの顧客マーケティングとサプリメントや美容商品の販売にも着手している。 寺島清太(てらしませいた)さんはパソコンも使えないほどのアナログな人物であったが楽天でのマーケティングで酵素に着目したことから転機を迎えた。 寺島清太(てらしませいた)さんが生み出したヒット商品は大手メーカーなどもこぞって商品を発売し、カテゴリーにもなるほど生酵素はブームとなった。 海外販売の展開も進めアメリカや香港、韓国やマレーシアなどの現地の地元のドラッグストアチェーンでも現地のバイヤーと商談を進め販売を開始した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。