HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地域活性に必要なのは幅広い世代の定住と継続事業の発案

地方都市ではどこでも同じだと思いますが地域活性が大きな課題です。これにはやはり若い世代の活躍が必要です。ですから第一条件として、若い人達がその地域に暮らし仕事をするという事が必要になります。若者から高齢者までが一緒の地域で暮らすことで各世代に必要な社会整備の課題も見えて来るからです。それらの整備ができた状態で初めて地域活性に向けた活動が可能になるのです。地元の特産品を活用した観光事業やその地域のお祭り等、手段は結構多いと思います。ただし、単発にならず一定のサイクルで継続できる事業を行う事が大事だと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト テレワークを導入したい担当者様へ|フレッシュボイス
会社案内 テレワークを会社で導入し広く認知されるようになると、週に何回かテレワークを絡ませたりと、従業員一人ひとりの生活に合った働き方ができます。 テレワークは、仕事と生活のバランスを図るワーク・ライフ・バランスの向上を目的としています。 政府や企業が積極的に導入している働き方といえるのがテレワークです。 テレワークやリモートワークは時間を自由に使えることで、家事や子供の病気など突発的なことにも対応できるようになります。 妊娠中、育児中、親の介護で家を空けられない、体に障害がある方など、毎日会社へ通勤するのが困難な人にとって続けやすい働き方です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。